添い乳は卒業するべき?

 

 

私には1歳児の息子が居ます。

 

ずーっと添い乳で寝かしつけを行なっていました。息子はよく泣く子です。

トントンで寝かしつけを試みたが、触れられるのが嫌なのか、全力で手を払ってきます。添い乳でしか寝ないようになってしまって…

 

添い乳していると最近よく噛むから痛くて痛くて

断乳してみようと思い、トライしてみました。

 

抱っこで寝かしつけようにも、嫌がったりしてずるずる落ちてくんです。

抱っこ紐で何とかがんばりましたが、寝たのは深夜0時すぎ…

2日目、3日目、何も変わらない!

 

とってもしんどくて、息子はうまく眠れなくて泣きまくりだから

授乳を欲しがっているのを、無理矢理やめさせなくてもいいかと

考えが変わりました。

 

でも授乳の痛みは改善されないじゃないかと思います。

本当に眠いときに、ミルクを飲ませてからある程度眠いスイッチが

入ってから添い乳しようと思います。

 

それでも痛いときは、抱っこで休む期間を作ってもよいなと

諦めちゃいました。

 

無理に止めさせる必要もないなと思いました。

いずれ乳離れするとネットにも書いてあるのでそれでいいな。

 

個人差もあるし、息子に合わしていくのがいいよね!