憧れられる人になりたい

 

 

私が尊敬する部分、それは努力を続けられる人です。

人と比べることは良くないと思いますが、比べないと頑張る気持ちが

続かない気がします。

そこに悔しい気持ち、悲しい気持ち、燃え上がる気持ち

一気に出てきます。

 

努力を続けて、壁にぶち当たる時

今していることを辞めたくなる。

 

そこで自分自身と向き合う時間が生まれる。

もう一度立ち向かう力

 

私はそこに惹かれます。

 

それと反対に、私はすぐ諦めてしまいます。

続かない。

そんな自分に嫌気がさす。

○○だから出来ない、時間がない

全ていいわけでしかありません。

楽を選んでしまう人間だ。

 

今は夢中になれること、心から頑張りたいと思えることが

ありませんが、辛くて辞めたいと思えるまで

頑張る努力から始めたいと思います。

 

努力を頑張れるのはとっても素敵なことです。

自分を磨くには中からといいますが、頑張っているひとは

キラキラ勝手に輝いています。

 

悔いのない人生を歩むために、今何が出来るか

ダラダラしているだけの人生は

何も誇れない。

 

動け私