ざくざくくクッキー

 

 

こんにちは。

今日はクッキーが食べたいな~と思って

作ったクッキーがめちゃくちゃザクザクに作れたので紹介します。

f:id:ciel-0789:20201029163641j:plain

 

ーーーー材料ーーーーー

小麦粉       200g

砂糖        70g

マーガリン     70g

オリーブオイル   30g

バニラエッセンス  3滴

塩         ひとつまみ

 

作り方

①マーガリンとオリーブオイル、砂糖をボールに入れてふんわりなるまで

泡立て器で混ぜる。その後バニラエッセンスを加えて軽く混ぜる。

②①が混ざったら、小麦粉(ふるってない)塩を入れてさっくり混ぜる。

③ひとまとめにして長くのばして形を整えて、冷凍庫で30分休ませる。

④生地を包丁で3cmの幅にカットしてクッキングシートの上に並べる。

⑤150度のオーブンで30分焼きます。

⑥冷ましたら完成

 

 

簡単に作れる&生地はそのまま冷凍しておいて

食べたいときに焼くのもいいよ!

 

手作り感あるクッキーってたまに食べたくなりますよね!

止まらないうまさ!

旦那さんの分まで食べてしまいそうになる…。

 

是非作ってみてください。

 

amzn.to