何も出来ない自分

 

 

たまに、何もうまくいかなくて「何やってんだろう自分」

 

と思うことがあります。

いろんなママさんが育児、仕事、家事全てをがんばっているのに

私は、今何しているんだと自分を攻めたくなります。

 

こんなことを考えるよりも行動した方がいいこともわかっているが

出来ないんですよね。

 

気持ちが追いつかなくなる。

 

でも、全ての人が完璧に出来るわけではない。

人間生きていたら失敗や、何もしたくないときだってある

 

そんな自分になってしまったら、「いつもお疲れさま」と

自分を褒めて自分自身で認めてあげる。

 

ダメだな自分じゃなく、よく頑張ったね自分と言い聞かせるのが

大事なことなのかなと今この記事を書きながら思っています。

 

私がブルーな気持ちになったとき

いつも頑張っている人の頑張り課程をYouTubeでみたり

ブログを読んだりしています。

 

「この人もこんな時期があったんだな」

って共感することで、自分も頑張らなくちゃ、自分も頑張っていたんだ

と感じさせてくれます。

 

人と人の支えはいろんなことから支えられるんだなと

私は誰かの支えになれるような人間になりたい。

 

生きていることが素晴らしいんだ。

自分をうまくコントロールして人生楽しむ!

 

何も出来ない自分でもいい!

これから頑張ればいいんだ。